こんにちは!

こんにちは、Tamaです。今日からこのブログを通じて、私の禁煙への挑戦を皆さんと共有していきたいと思います。

私はこれまで主にIQOSを使ってきました。たばことは異なり、煙が少なく、臭いも少ないため、周囲への影響が少ないという理由で選んでいました。しかし、健康への影響や経済的な負担を考えると、やはり禁煙が最善の選択だと感じています。

禁煙を決意した理由

禁煙を決意したのには、いくつかの理由があります。

  1. 健康への影響:長期的な健康を考えると、喫煙は避けるべきです。
  2. 経済的な負担:IQOSのポッドも経済的に負担が大きいです。
  3. 家族のため:家族や周りの人たちへの悪影響を避けたい。

禁煙の計画

禁煙は一朝一夕に達成できるものではありません。計画的に進めていく必要があります。

  • 段階的に減煙:急にやめるのではなく、徐々に使用量を減らしていきます。(実はこれはとてもよくない行動です。絶対にやめましょう。なぜなら…)
  • サポートの利用:禁煙外来やオンラインのサポートグループを利用します。
  • 代替活動の見つけ方:ストレスを感じた時のために、他のリラックス方法を見つけます。

皆さんと共に

このブログを通じて、禁煙の進捗や感じたこと、学んだことを共有していきます。禁煙は決して簡単な旅ではありませんが、皆さんと一緒に乗り越えていきたいと思います。

次回の更新では、禁煙の第一週目の経験についてお話ししようと思います。一緒に禁煙への道を歩んでいきましょう。

お読みいただきありがとうございました。

投稿者 Skilcraft

“禁煙への第一歩:IQOSからの卒業” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です